MAMACARE

すべてのママに子育てのたのしさを感じるための余裕を

産前産後から子育て中のお母さんをトータルサポートします。
妊娠、出産、子育ては大変。しかしかけがえのない、何よりも代えがたい幸せをもたらしてくれるものです。
妊娠、出産という大仕事を終え、はじまる子育て。子育ては割り込み業務の連続。
その大変さは睡眠時間、食事など、自分の意思は無関係に自分の行動を遮られるところにあるとも言われています。
そして、その大変さは周りに理解されにくいため疎外感や孤立感を強めることにもつながっていきます。
子どもが生まれた時に初めて親になり、ともに育てあい、育ちあう。
その大切なプロセスを応援したいという思いでおれんじハウスままケア事業を行っています。

INFORMATION

ICHIJIHOIKU

おれんじハウスの一時預かりを無料で提供

おれんじハウス反町保育園と中葛西保育園では無料の一時預かりを行っています。
企業主導型保育事業による一時預かり事業コンセプトは「子育てに追われるママにホッとできる時間を」。自治体の一時預かり事業とは一線を画した新しい一時預かり事業です。
また、おれんじハウスの保育士・看護師・保健師・栄養士職員による保育ソーシャルワーク、 「子育て相談」「産前産後ヘルパー相談」 「母乳相談」「健康相談」 など柔軟に子育て支援を提供します。ちょっと区役所に、お買い物に、お茶に、アイスアリーナ利用等、さまざまなシーンで「ママのホッ」とできる時間を。

採用LINE