SOLUTION

「 保育 」

乳幼児の発達にもっとも大切な「一人ひとりのための」保育

それぞれ違った個性をもって成長していく子どもたち。おれんじハウス保育園では、「子どもの数だけ個性がある」という考え方の下、子どもたちの内側から芽生えるものを大切にし、一人ひとりの想いを丁寧に受け止めながら、「その子らしさ」を育んでいきます。

「 児童発達支援 」

子どもたちのこれからの地域生活を支える専門的な発達支援

看護師も含めた専門職チームが、一人ひとりに合わせた発達支援を提供します。
お子さんの発達を支えるだけでなく、お子さんにとってその子らしく過ごせる居場所であることや、ご家族にとって安心できる相談先であることを大切にしています。
全国でも数少ない、医療的ケアに対応した発達支援施設です。

「 こども訪問看護 」

こどもの在宅療養にもっと自由を。看護師が自宅で育ちと生活をサポート

看護師が医療的な支援が必要なお子さんのご自宅まで訪問し、健康管理や必要に応じた医療的なケアも含めた生活全体のお手伝いをします。お子さまとご家族の生活全体の困りごと相談窓口として子育てに伴走します。また、おれんじハウスの特徴として、お子さまが保育園に入園される際は入園先の保育園看護師として園生活での医療的なケアのお手伝いも可能です。

「 ままケア 」

すべてのママに子育てのたのしさを感じるための余裕を

産前・産後のママの不安と負担を取り除くサポートを行います。経験豊富なヘルパーがご自宅に伺い、在宅での育児支援だけでなく、保育園への通園や、訪問看護ステーションと連動した看護師によるケアサポートなど、子育てのさまざまな「困った」に対応します。

採用LINE