2025年4月から、神奈川県では「NPO応援寄附」という新しい仕組みが開始されました。
これは、ふるさと納税を活用して、県内で活動するNPOの内、自分が応援したい法人を選んで寄附ができる制度です。
そして私たちおれんじハウス も、この制度の対象団体として登録されています!
◆ どんな制度?
【 ふるさと納税を活用したNPO指定寄附~NPO応援寄附~ 】
ふるさと納税を通じて「おれんじハウス」をご指定いただくことで、私たちの活動に直接ご支援いただけます。
寄附額のうち一定額は税控除の対象となる他、神奈川県外にお住まいの方が寄附した場合、体験型ツアー等の参加券や県産品のギフトなど、魅力的な返礼品ももらえます。
さらに 2025年9月末までは、ふるさと納税ポータルサイトでのポイント還元も受けられるお得な期間です!
◆ 寄附金の使い道
皆さまからおれんじハウスにいただいた寄附は、主に以下のような活動に役立てられます:
・「インクルーシブ親子キャンプ」を含む、医療的ケア児の居場所づくり活動
・「おれんじ食堂(こども食堂)」など、すべてのこどもとその家族を対象にした地域支援活動
◆ 寄附方法
下記のふるさと納税ポータルサイトからお申し込みください。
ふるさとチョイス : https://www.furusato-tax.jp/city/product/14000
楽天ふるさと納税: https://www.rakuten.co.jp/f140007-kanagawa/
さとふる:https://www.satofull.jp/pref-kanagawa/
≪ふるさと納税ポータルサイトでの ポイント還元は【2025年9月末まで】!≫
ふるさと納税ポータルサイトにおける「ポイント還元」は、2024年9月30日で終了します。
寄附をご検討中の方は、ぜひこの機会にご支援ください!
皆さまのあたたかいご支援が、医療的ケア児を含むすべてのこどもたちとその家族の未来をつくります。
お力添えのほど、どうぞよろしくお願いいたします!